ドネアvsリゴンドー

名勝負、ドネアvsリゴンドー

 

2013年に行われた名勝負ですね

 

最高の矛vs最高の盾の決戦といっても過言でないくらいの試合

 

リゴンドーの技術が光った試合でしたよね

 

この頃のドネアは、左フックに依存してた時期ですからね〜

 

見事にそこを突かれてしまいましたよね〜

 

ドネアは左フックで有名ですけど、どちらかというとノーモーションの右ストレートが上手い選手って気がします

 

この試合の数年後に行われる伝説になった井上尚弥との戦いでも1番効かせたのはノーモーションの右ストレートでしたからね!!

 

リゴンドー戦でももう少し冷静にステップして右ストレートを使えていたら結果は変わっていたかもしれないですね〜

 

f:id:moritanohibi:20220324162449j:image

ボクシングモバイル様より引用