カフェログ3

いや〜今日は仕事が忙しくて、カフェ活動ができませんでした😭😭😭

 

でも、美味しいコーヒーが飲みたい!!

 

でも、お店自体がやってない!!

 

でも、でも、でも、でも、でももももも・・・

 

ありました!!

 

f:id:moritanohibi:20220328234026j:image

 

 

誰もがみたことのあるロゴだと思います

 

 

そう! セブンイレブン

 

今日は、セブンイレブンのアイスコーヒーとセブンイレブンのスイーツを買ってみました!!

 

では、今日の注文は・・・

 

f:id:moritanohibi:20220328234146j:image

 

どーーーーーーーん

 

セブンコーヒーのLサイズと・・・

新発売! 焼きチョコシュー

 

さっそく実食!!

 

f:id:moritanohibi:20220328234427j:image

 

まずは、コーヒーから!!

 

キリッとした苦味と共に感じる舌を滑らかに通るような飲みやすさが特徴!!

 

実は、セブンのコーヒーってかなり凝って作ってるみたいですね!!

 

さて、次は・・チョコシュー

 

f:id:moritanohibi:20220328234653j:image

 

 

チョコたっぷり🍫!!

 

中にあるチョコクリームが程よい感じの甘さでけして主張しすぎない感じに加え、上のカリカリ(語彙力)が歯触りを楽しませ、生地がとても弾力があって、ひとつひとつが最高のバランスで成り立ってるシュークリームです!!

 

まさに黄金の方程式!!

 

昔なら暑い時でも寒い時でも狩りに出て行かなきゃ手に入らない食料が今では、こんな美味しいものが手軽に買えたり、飲めたりする現代は食に関しては恵まれてますよね!

 

これも企業努力のおかげであることを久々と感じております!

 

不要不急の外出、仕事は控えてくださいと言われたりもする世の中ですが、この世に不要不急の仕事なんか何一つないと私は思います!!

 

何をもって不要不急なのか?

 

そのあたりをもう一度考えてほしいな〜と政治にも怒りを感じている夜でした(笑)