企業努力

タルトタタンというお菓子を知っていますか?

 

タルトタタンは、砂糖とバターを混ぜたものにリンゴを敷き詰めて、その上にタルト生地をのせて焼いたフランスの伝統的なお菓子なのですが・・・

 

意外と知られてないんですよね〜

 

友達に聞いても、「いや〜食べたことないわ〜」的な答えが返ってきます

 

あまりケーキ屋でも見ないからなのかもしれないですね

 

そんななかなか食べれないタルトタタン

 

f:id:moritanohibi:20220509235317j:image

 

セブンで食べられるようになっちゃったんですよね!!

 

いや〜これにはびっくりしましたよ

 

まさか滅多にケーキ屋でもみないお菓子をセブンで販売しちゃうなんてね〜

 

あと、個人的にタルトタタンって紅茶と物凄く相性のいいお菓子なんですよ〜

 

あの酸味と甘みを紅茶の香りと苦味で引き締まるんですよね

 

 

それにしても、セブンでなんでも買える時代になりましたね

 

からも企業努力の賜物なのでしょうか

 

いずれキャビアも売られる時代が来るのかもしれないですね

 

 

タルトタタンをぜひ食べてみてください